hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2015.05.11(月)

今日もhacu。お出かけ編「滋賀・木と森(前編)」 ~スタッフ辻村~

今年のゴールデンウィークは琵琶湖へ行って来ました!
そこで伺ってきた素敵なお店さんを今回はちょこっとリポート。
木と森さん
滋賀県長浜市にある、カフェ&ショップで古道具などを扱っていらっしゃるお店さんです。
ゴールデンウィーク中は、企画展 木と森にて が開催されていました。
お店は通りを入るとすぐ路地があって、そこから入って行くので、
何となくは辿り着けないと思いますが、ちゃんとナビで検索すれば大丈夫ですよ~
一足お店に入ると、白いシンプルな壁に囲まれた静かな空間に
、時たまスーッと涼しげな風が通り過ぎ、そこだけ時間がゆったりと過ぎている様な、
何とも言えない心地良さに感動!
まずはそのままお目当ての展示がある2階へお邪魔してきました。


!cid_C36841F8-118B-4DAE-A471-3CB86A46FD73

軍モノのパンツや上着が展示されていました。
生地がとてもしっかりしていて大きめサイズなので、ざっくり着こなす感じかな。
かっこいい!
奥に入っていくと、器や古道具などが並べられていました~
!cid_1336AB37-1071-4721-9473-3CE6B4CCD04A
!cid_FA91310A-C615-405B-AE33-D60554ADE1FB

置いてある家具も素敵です。
時間があれば一つ一つじっくりと、手にとって見てみたいものばかりでした!
今回はここまで。
次回は一階のカフェをリポートします~

後編へつづく・・

写真と文:辻村

<shop information >
木と森 滋賀県長浜市宮前町10-5
090-6397-8755

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less