hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

hacu column ハクコラム

2016.09.05(月)

今日もhacu。 ~2016年 夏 その2~

8月の一番最初の日曜日。
恒例の夏のイベント。

岐阜県揖斐川町にあるフォトスタジオ「nakano camera」さんの
年に一度のお祭り、「ナカノカメラ祭」に出店してきました。
hacuは今年で3回目の出店です。

IMG_3558

今年はアルバイトのかりんちゃんと一緒です。
ご来場のお客様はご家族連れの方が多いので欲張って
全サイズ持っていったので 小さなスペースに盛りだくさん!

とても暑い日でしたが たくさんの方にお買い求めいただきました。

IMG_3559

今年も 顔なじみの出店者さん、はじめましての方もみえて 皆和気あいあいと
イベントがスタートしました。
このイベントの最大の魅力は なんといっても プロのカメラマンによる
スナップ撮影会。
毎年テーマが掲げられ 参加者のみなさんは各々のスタイルで撮影に挑みます。
今年は「わくわくすること」がテーマ。
用意された 吹き出しの紙に 各々の「わくわくすること、もの」を書きます。
そして撮影が終わったら それを壁に貼っていきます。

IMG_3569
IMG_3567

撮影会が終わるとそこには壁一面のわくわくが!

参加も3年目ともなると 3年前にはお母さんのおなかの中にいた子が
2年目には ほわほわと抱っこされ、3年目にはよちよち歩いてる・・といったように
縁もゆかりもないわたしがお子さんやご家族の成長をかみしめ
ひとり感動してる場面が多々ありましてなんともいえない幸福感に会場中が
包まれるのです。

IMG_3566

ナカノカメラさんの店内にも いろんなわくわくがゆらゆら。
これ、とっても素敵でしたよ。

IMG_3560

また、恒例の「小さな写真展」も開催。
たくさんの写真の中から 投票で選ばれた一枚が 一年間ナカノカメラさんの
ショップカードに採用されます。
自分が撮った写真が ショップカードになるなんて うれしい企画ですよね!

もちろんわたしも投票してきました!
今年も素敵な写真がたくさん展示してありました。

小さな写真館の暑くてあたたかいお祭り。
また来年も、たのしみに。

その3につづく。。

写真と文:中村

 

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less