hacu online shop
ONLINE SHOPnavigate_next

はく さんかく しかく

2015.09.01(火)

9回目のふゆごもり

早足で去っていった夏を惜しむように今日の愛知はしとしと雨が降っています。
今日から新学期、こどもたちも元気に登校していきました。

さて、夏が終わったばかりというのに このブログのタイトル。

知っている人は知っている、あの靴下。
hacuのパイルの中でも 最強のパイル。
全パイルの靴下です。
(ふゆごもりについてはまたコラムで書きたいとおもっています)

さて、タイトルにある「ふゆごもり」と名付けたその靴下は 一年に一度特別な思いをもって編立る靴下です。
その「ふゆごもり」も今年で9回目となりました。

ふと歴代の「ふゆごもり」ってどんなだっけ?と思い振り返ってみました。
全部はないのですが 2008年~の画像が残っていましたので
是非ご覧ください。

10109490346t02200147_0480032010298346671

o0480032010821027550images2

o0640042712282568059o0800053312372009706

20131115_32179731

いくつ持っていますか?
初期のころのはもうhacuにもサンプルすらないものです・・
懐かしい思いで振り返っていました。
靴下をみると当時どんな思いで作っていたのか 走馬灯のようによみがえってきます。

さて、そんな中 今年9回目の「ふゆごもり」がやっと サンプル出しまで終了しました。
本製作(編立)は 来週あたりから始まりそうです。

ふゆごもり2015、是非11月までお楽しみにおまちください!
でもちょこっとだけ・・紹介!
IMG_20150901_144323

あら・・まったく見えませんね^^;

 

 

hacu公式Instagram hacu atelier2c Instagram hacu公式Twitter
expand_less